飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

ラーメン大木戸 

多彩な限定ラーメンが楽しめる「ラーメン 大木戸」のオーナー様にインタビューにしてきました!

渕上さま、本日は宜しくお願い申し上げます。

「ラーメン大木戸」の渕上です。宜しくお願い致します。

まず初めに店名の由来をお伺いできますでしょうか。

今のお店の前に10年ほど新宿区四谷でお店をやっていました。そこの地域一体の名前が「大木戸」だったのでそこから付けました。

開業のきっかけを教えてください。

新宿でラーメン屋さんをしていたときは、オーナーがいましたが、今は完全独立で開業しました。

コロナの影響はありましたか?

コロナ前に比べて3,4割売り上げが落ちてしまいましたね。

「ラーメン大木戸」さんの名物、ウリを教えてください。

定番のラーメンの他に「限定ラーメン」を頻繁に出していて、常連のお客様を飽きさせないように試行錯誤しています。

メニュー開発などは渕上様が行われているのでしょうか?

全て私が1人でしています。

開業までのご経歴が気になります!
どういう経緯で飲食の世界に足を踏み入れられたのでしょうか?

ラーメン屋さんをやる前は居酒屋で勤めていて、横浜で開業もしました。その時に前のお店のオーナーからお話をいただいてラーメンが好きだったので、新宿のお店をやっていました。

これまでで一番大変だった時のエピソードなどがあれば教えてください。

開業して1年、コロナがあったのでお客様が来られないことがあったので、その時期ですね。

逆に飲食店をやっていて嬉しかったことはなんですか?

お客様に美味しいと言っていただけることが嬉しいですね。

お仕事のこだわりやポリシーなどはございますでしょうか?

美味しいのが当たり前なので、美味しくて、安くて、ボリュームがあるというのがこだわりですね。

「ラーメン大木戸」さんの今後の展望を教えてください。

生涯このお店でやっていきたいと思っています。

最後に若者に向けてメッセージをいただけますでしょうか。

飲食業界は大変だと思います。ラーメン屋の業界に限っては増えています。ですが、頑張ってほしいですね。

渕上さま、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

ありがとうございました! 

■店舗情報
・店舗名
ラーメン大木戸 

・所在地
〒143-0015 東京都大田区大森西7丁目7−17

・営業時間
月~金 11:00-15:00 17:00-22:00
土   11:15-20:00
日・祝 11:15-15:00

・定休日
不定休

電話番号
0364230038

・食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13166256/

・インスタグラム
https://www.instagram.com/okido814?igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

・Googleマップ
https://maps.app.goo.gl/NPyWtBwa4FYX2cTZ6

>飲食店インタビューメディア|PHOENIX

飲食店インタビューメディア|PHOENIX

当サイトの運営は株式会社セカルクが行っております。掲載のご希望はお問い合わせからお気軽にご連絡くださいませ。