飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

The Moana Place

休日は、他店調査!ハワイアンカフェに磨きをかけるために努力を惜しまないオーナー様にインタビュー!

飯田さま、本日は宜しくお願い申し上げます。

The Moana Place」の飯田です。宜しくお願い致します。

まず初めに店名の由来をお伺いできますでしょうか。

モアナは認知しやすく、モアナは広大な海と言う意味なんですが、認知しやすいと思ったことや私自身海が好きなので「The Moana Place」と名づけました。
コロナ前は、沖縄や宮古島に行ってました。サーフィンしたりします。

開業のきっかけを教えてください。

開業する前は、サラリーマンとして営業をやっていました。私は、自分で考えて仕事をしたかったのでサラリーマンとしての仕事が合わず「人生このままで良いかな」とやりたいことがなくて悩んでいました。しかし、いつか海の近くでカフェやりたいと思い始め、将来的にやりたいことがあるなら今やろうと思い開業しました。

また、沖縄やハワイに行く事で、珊瑚礁が減少している事を知り、大好きな海が汚くなっていく事に気付きました。
微々たる事しか出来ませんが、珊瑚で焙煎したコーヒーを使用しコーヒーの売上の一部を珊瑚再生の活動にあて貢献をしたいと思い開業しました。

開業されたのはいつ頃でしょうか?

2022年8月14日です。

コロナの影響はありましたか?

開業したてで影響はないです。

「The Moana Place -ザ モアナ プレイス-」さんの名物、ウリを教えてください。

オムレツが乗ったオムロコがウリです。

メニュー開発などは飯田様が行われているのでしょうか?

私が行っています。限定メニューなども増やしたいなと思っています。

開業までのご経歴が気になります!
どういう経緯で飲食の世界に足を踏み入れられたのでしょうか?

最初は飲食業界に興味ありませんでした。しかし、学生時代にお世話になっていたアルバイト先の社長さんと絡む機会があり、「将来的には独立したい」と相談しサポートするからやってみればと言われたことがきっかけで飲食業界に足を踏み入れました。

これまでで一番大変だった時のエピソードなどがあれば教えてください。

商品開発が大変でした。見た目や味をオープンするギリギリまで何回も試作し行っていました。
どうしたら、お客さんが喜んでくれる味になるか研究に研究を日々重ねていました。
そのため、休日に他店に行きお店の雰囲気や料理などを調査し勉強にも励んでいます。

逆に飲食店をやっていて嬉しかったことはなんですか?

自分のいいと思ったものを提供して、「美味しい」や「ありがとう」とお客様から言われることが嬉しいです。

お仕事のこだわりやポリシーなどはございますでしょうか?

「やると決めたことはとことんやる」、「決めてないことは力を抜いてやること」を大切にし仕事をしています。

「The Moana Place -ザ モアナ プレイス-」さんの今後の展望を教えてください。

3年で3店舗出すとう目標があります。それに対して、どこまで何を突き詰めていくのかを考えていくのがこれからの展望です。

とても努力家で勉強熱心な飯田様ですが、やる気に満ちている飯田様の原動力はなんでしょうか。

他に負けたくない反骨精神が原動力です。自分がいいと思っても第三者から認めてもらえないと意味がありません。そのために日々、頑張っています。

最後に若者に向けてメッセージをいただけますでしょうか。

これから社会人になる方は、夢いっぱいだと思います。隣の芝は青く見えるかもしれません。
自分が突き進んでいった道、限界値がどこかなどを突き進む力を磨いていってほしいです。途中で諦めず進む道を決めてやり進む力を磨いてください!

飯田さま、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

ありがとうございました! 

■店舗情報
・店舗名
The Moana Place -ザ モアナ プレイス-
・所在地
愛知県名古屋市天白区池見2丁目184
・営業時間
水〜日:11時00分~23時00分
・定休日
火曜日
電話番号
0528330570
・食べログ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23081933/
・インスタグラム
https://www.instagram.com/the_moana_place
・Googleマップ
https://goo.gl/maps/Ss9jgQMqiakrigF78

>飲食店インタビューメディア|PHOENIX

飲食店インタビューメディア|PHOENIX

当サイトの運営は株式会社セカルクが行っております。掲載のご希望はお問い合わせからお気軽にご連絡くださいませ。