飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

和牛溶岩焼 空雅

お父様に誘われ飲食業界に飛び込んだ堀江様にインタビュー!

堀江さま、本日は宜しくお願い申し上げます。

「和牛溶岩焼 空雅」の堀江昌吾です。宜しくお願い致します。

まず初めに店名の由来をお伺いできますでしょうか。

複数候補があったのですが、SNSで人気投票を行い決定しました。

開業のきっかけを教えてください。

我々の出身が九州ということもあり地元の食材の美味しさ、素晴らしさを東京に広めたいという思いから開業しました。

開業されたのはいつ頃でしょうか?

2022年4月25日です。

コロナの影響はありましたか?

コロナ化での開業になりましたので、比較ができないのですが、少しは影響があるのかなと思っています。

「和牛溶岩焼 空雅」さんの名物、ウリを教えてください。

地元である福岡から直送してもらっている新鮮食材を溶岩で焼き上げることで、凝縮した旨味を堪能できます。

メニュー開発などは堀江様が行われているのでしょうか?

僕と顧問(私の父親)で行っています

開業までのご経歴が気になります!
どういう経緯で飲食の世界に足を踏み入れられたのでしょうか?

遊び回っていた時期に父親からの誘いがあり、父に対する憧れがあり足を踏み入れようと思いました。

これまでで一番大変だった時のエピソードなどがあれば教えてください。

仕事で中国に1年くらい行った時、最初は言葉も分からないゼロからスタートしたので、毎日が学ぶことだらけで刺激的でしたが、その分苦労も多かったです。

逆に飲食店をやっていて嬉しかったことはなんですか?

お客様に美味しいと言われた時はやはり嬉しいと思いますがそれ以上に料理のお師匠さんに認められた時が嬉しさは大きかったです。

お仕事のこだわりやポリシーなどはございますでしょうか?

自分が美味しいと思ったものを提供しないと100%セールス出来ないと思っていますので全力でおいしいものを追求し、作り、提供に励んでいます。

「和牛溶岩焼 空雅」さんの今後の展望を教えてください。

まずはこの恵比寿という街でお店の名前を知ってもらい、徐々に他の街へ進出出来れば良いなと思っております。

最後に若者に向けてメッセージをいただけますでしょうか。

決して偉そうな事は言えません。しかし、何処かで覚悟を決めて、他の人が寝ている時間に自分の身になる事を行う事が他の人へ差を付けるポイントだと思います。これから近いうちに世代交代がやって来ますがその時に今の大人の方達に肩並べれるかの実力を身につけるかは自信にかかっているので力を合わせて一緒に盛り上げていけたらなと思います。

堀江さま、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

ありがとうございました! 

■店舗情報
・店舗名
和牛溶岩焼 空雅
・所在地
東京都渋谷区恵比寿1-6-7 animoebisu 3F
・営業時間
月〜土:17:00~24:00
・定休日
日曜日
電話番号
 03-6450-3885
・食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13270580/
・インスタグラム
https://www.instagram.com/kuuga_ebisu
・Googleマップ
https://goo.gl/maps/urzEan87rEjESmPcA

>飲食店インタビューメディア|PHOENIX

飲食店インタビューメディア|PHOENIX

当サイトの運営は株式会社セカルクが行っております。掲載のご希望はお問い合わせからお気軽にご連絡くださいませ。