飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

parlor vinefru 銀座

かき氷好き&パンケーキ好きなオーナーにインタビューしました!

西ケ谷さま、本日は宜しくお願い申し上げます。

「parlor vinefru 銀座」の西ケ谷です。宜しくお願い致します。

まず初めに店名の由来をお伺いできますでしょうか。

ビネガー×フルーツの造語が由来です。

開業のきっかけを教えてください。

海外にお店を出したいという目標が芽生え、日本のかき氷とパンケーキのクオリティが世界に通用すると思い、修行して開業しました。

開業されたのはいつ頃でしょうか?

2018年に開業しました。

コロナの影響はありましたか?

新商品がお客様に大好評で、その影響もあり実はコロナ前よりも売り上げが上がっています。

「parlor vinefru 銀座」さんの名物、ウリを教えてください。

エフプーマや自家製フルーツビネガーを隠し味に使うかき氷とパンケーキです。

メニュー開発などは西ケ谷さまが行われているのでしょうか?

私が主に発案し、スタッフ皆と試作を繰り返しています。

開業までのご経歴が気になります!
どういう経緯で飲食の世界に足を踏み入れられたのでしょうか?

物心ついた頃から経営者に憧れていて、昔から調理が好きで飲食業界での就業を決めました。

これまでで一番大変だった時のエピソードなどがあれば教えてください。

かつて事業撤退の経験もあり、その時期は大変でしたがそのお陰で今があります。

逆に飲食店をやっていて嬉しかったことはなんですか?

お客様が感動してくれる事や、身内が喜んでくれる事が嬉しいです。

お仕事のこだわりやポリシーなどはございますでしょうか?

他では味わえないような商品を作ることを意識しています。
オリジナリティを出して、納得できる味を追求することがポリシーです。

「parlor vinefru 銀座」さんの今後の展望を教えてください。

海外進出が夢ですが、まずは国内において数店舗実績を収める事です。

最後に若者に向けてメッセージをいただけますでしょうか。

個性と長所を伸ばしてほしいです。そして、何事もポジティブに働く事が大切だと思います。

西ケ谷さま本日は貴重なお時間をありがとうございました!

ありがとうございました!

■店舗情報
・店舗名
Parlor Vinefru 銀座
・所在地
東京都中央区銀座1-20-10 トマトハウス 3F
・営業時間
[月,火、木〜日]11:00-19:00
・定休日
水曜日
電話番号
070-5517-9506
・食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13230462/
・インスタグラム
https://www.instagram.com/parlor_vinefru

・Googleマップ
https://goo.gl/maps/D3aPnnrWYmHpCDtt8