飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

脳天飯店

開業して1ヶ月、行動力がある学生オーナーにインタビュー!

高原さま、本日は宜しくお願い申し上げます。

「脳天飯店」の高原です。宜しくお願い致します。

まず初めに店名の由来をお伺いできますでしょうか。

脳天を直撃するほどの味と空間と接客を提供しようという意味が込められています。

開業のきっかけを教えてください。

現在は、大阪芸術大学に通っている大学生です。
学校帰りにどこか行こうとしても喜志駅には何もありません。それなら、自分でやろうと思い、開業しました。また、ワクワクすることが好きで学生が集まれる場所を作りたかったからです。最初は、お酒が提供できるBARとかを考えていたのですが、色んな大学を見てたら必ずラーメン屋が近くにあったのでYouTubeで見つけた有名なラーメン屋社長(島田社長)に頼み、プロデュース店舗という形でラーメン屋を開業しました。

開業されたのはいつ頃でしょうか?

2022年5月です。

コロナの影響はありましたか?

高校生の頃からSNSで自宅でできるトレーニングを発信しておりそうフォロワー数20万のインフルエンサーとして活動しています。そのため、SNSの知識はあるのでおかげであまり影響はないです。

「脳天飯店」さんの名物、ウリを教えてください。

鶏白湯ラーメンがウリです。濃厚で比較的濃い味なので若者に人気です。

メニュー開発などは高原様が行われているのでしょうか?

YouTubeで見つけた有名なラーメン屋社長(島田社長)が行っております。

開業までのご経歴が気になります!
どういう経緯で飲食の世界に足を踏み入れられたのでしょうか?

私は思い立ったらすぐ行動するのですが、今年の3月に開業したいと思い、すぐ開業しました。

これまでで一番大変だった時のエピソードなどがあれば教えてください。

私は、まだ20歳ですが、立場的には私が先輩です。雇うのは年上の方ばかりなので、どのように接してよいか人間関係には悩んでおります。

逆に飲食店をやっていて嬉しかったことはなんですか?

SNSを見てくれて東京から来てくれるお客様もいたのは嬉しかったです。

お仕事のこだわりやポリシーなどはございますでしょうか?

ビジョンとミッションを掲げています。ビジョンがお客様満足度100%、ミッションは私たちは脳天を直撃するほどの味と空間と接客を提供します。そうすることで関わる人全ての心を元気にします!

「脳天飯店」さんの今後の展望を教えてください。

2店舗目を8月に出す予定です。私の最終目標はSNSでコンサルをしたいと思っています。

最後に若者に向けてメッセージをいただけますでしょうか。

2つ伝えたいことがあります。1つ目は、0.2秒で判断して行動してほしいです。1秒だと考える時間ができてしまうので、0.2秒で答えると「はい」しか言えません!私は、そのおかげで4ヶ月で開業できました。2つ目は、口で周りの人に言うことです。そうするとにより自分を追い込む状況になるので、夢が叶います。とにかく、何も考えずに行動して欲しいですね。

高原さま、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

ありがとうございました! 

■店舗情報
・店舗名
脳天飯店
・所在地
大阪府富田林市喜志町3-4-27
・営業時間
11:00~14:00
16:00~22:00
・定休日
月曜日
電話番号
080-8053-4073
・食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27129497/
・インスタグラム
https://www.instagram.com/nouten_hanten
・Googleマップ
https://goo.gl/maps/QwfnBJY1jRo3yzQE8