飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

ハラミが主役 幡ヶ谷本店

お笑い芸人をやりながら飲食の経営をやっているオーナー様にインタビューしました!

森脇さま、本日は宜しくお願い申し上げます。

「ハラミが主役 幡ヶ谷本店」の森脇です。宜しくお願い致します。

まず初めに店名の由来をお伺いできますでしょうか。

二つの思いが込められています。
1つ目はこのお店をやる前に焼肉屋をやっていました。
実は、その時にハラミの注文が多かったんです。そこで、お肉といえばカルビだと思いますが、ハラミはどちらかと言うと脇役であり、そんなハラミを主役にしたい思ったからです。
2つ目は、誰もが主役になれると言う思いが込めれらています。

開業までのご経歴が気になります!
どういう経緯で飲食の世界に足を踏み入れられたのでしょうか?

私は、お笑い芸人をやっているのですが、先輩の千原せいじさんに「居酒屋を一緒にやりませんか」と声を掛けて居酒屋を始めたのが飲食業界に足を踏み入れたきっかけです。

開業されたのはいつ頃でしょうか?

2019年7月です。

コロナの影響はありましたか?

はい。影響ありました。80%くらい売り上げがダウンしてしまいました。

「ハラミが主役 幡ヶ谷本店」さんの名物、ウリを教えてください。

味付けが違うハラミがウリですね!あと、100分1000円の飲み放題もウリです。

メニュー開発などは森脇様が行われているのでしょうか?

私が考えています。

これまでで一番大変だった時のエピソードなどがあれば教えてください。

コロナの時が一番大変でした。

逆に飲食店をやっていて嬉しかったことはなんですか?

お客様の笑顔を見るのが嬉しいです。

お仕事のこだわりやポリシーなどはございますでしょうか?

味はもちろん大切ですが、美味しくても店員の態度で半減してしまいます。お笑いで舞台に立つのと同じで、お客様を楽しませないと意味がありません。楽しい空間を提供することがこだわりです。

「ハラミが主役 幡ヶ谷本店」さんの今後の展望を教えてください。

小さい居酒屋をフランチャイズ化したいです。そして、ねぎやレモンやチキンライスなど色んな脇役を主役にしたいです。

最後に若者に向けてメッセージをいただけますでしょうか。

私の良さは行動力があることだと思っております。その行動力があったからこそ様々な方と繋がる事ができて今があります。

夢や目標がある若者!すぐに諦めず、やりたいことをとことんやってください。合わなければすぐにやめればいい。とにかく、行動に起こすことが大切です。

森脇さま、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

ありがとうございました! 

■店舗情報
・店舗名
ハラミが主役 幡ヶ谷本店
・所在地
東京都渋谷区幡ケ谷2丁目7−9 仲ビル B1

・営業時間
【月~金】
17時~

【土日祝】
12:00~通し

電話番号
03-6276-4760

・食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13237633/dtlrvwlst/?smp=1
・インスタグラム
https://www.instagram.com/harami_syuyaku_shibuya
・Googleマップ
https://g.page/harami_syuyaku?share