飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

RJCAFE

ご縁でオーナーと出会い一緒に始めた飲食業界、そんな店長にインタビュー!

松崎さま、本日は宜しくお願い申し上げます。

「RJ CAFE」店長の松崎です。宜しくお願い致します。

まず初めに店名の由来をお伺いできますでしょうか。

オーナーの生まれ育ったマンションがRJと言う名前でした。 初心を忘れないようにという意味で名付けました。

開業のきっかけを教えてください。

元々、居酒屋を営んでおりコロナで休業してもどかしかったです。そこで、新しいことやれないかと言う思いとスイーツ好きだったこともありやり始めました。

開業されたのはいつ頃でしょうか?

2022年4月21日です。

コロナの影響はありましたか?

開業したばかりなので、まだ影響は出てないかなと思います。

「RJ CAFE」さんの名物、ウリを教えてください。

丸ごとメロンの糸ピンスがウリです。

メニュー開発などは松崎様が行われているのでしょうか?

オーナーやスタッフとみんなで考えています。

開業までのご経歴が気になります!
どういう経緯で飲食の世界に足を踏み入れられたのでしょうか?

前職は居酒屋で働いていたのでですが、オーナーの人柄に惹かれ、誘われたので始めました。

これまでで一番大変だった時のエピソードなどがあれば教えてください。

飲食業界で働くことが楽しいので大変だと今は思ったことはないです。

逆に飲食店をやっていて嬉しかったことはなんですか?

お客様に喜んで食べて頂いていることが嬉しいです。

お仕事のこだわりやポリシーなどはございますでしょうか?

韓国のかき氷が素であるのですが、それをオリジナルにして新たな商品を作りたいと考えています。

「RJ CAFE」さんの今後の展望を教えてください。

多店舗化をしたいですね。

最後に若者に向けてメッセージをいただけますでしょうか。

やりたい事や夢に向かって進むことが一番良い事なので頑張ってほしいです。

松崎さん、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

ありがとうございました! 

■店舗情報
・店舗名
RJ CAFE

・所在地
群馬県高崎市通町93−9 高月ビル 2F

・営業時間
11:00~17:00

・定休日
月曜日

電話番号
027-395-0783

・食べログ
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10023085/dtlrvwlst/?smp=1

・インスタグラム
https://www.instagram.com/rjcafe.2022

・Googleマップ
https://goo.gl/maps/gvBKrCT1Jcug6Be2A