飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

WONDERFUL LIFE

沖縄出身|現役でモデル・俳優をやりながら飲食店の経営を行うオーナー様にインタビュー!

一色さん、本日は宜しくお願い申し上げます。

WONDERFUL LIFE」の一色です。宜しくお願い致します。

早速ですが開業のきっかけを教えてください。

23歳の頃から飲食店を開業したいという気持ちはあったのですが度胸もないし、お金もないし、と言い訳ばかりしていました。ですが25歳の時にターニングポイントとなる出来事がありまして、そこから自分に正直に行動できるようになれたのがきっかけなんです。

なるほど!開業に至るまでの経歴が気になります!

実は大学を卒業してから今も現役でモデル・俳優として芸能活動をしているのですが、23歳で東京に上京してきてこれまで多くの経験をしてきた中で25歳の時のターニングポイントがきっかけで本格的に飲食店を開業しようと決意しました。60店舗ぐらい内見したり料理を習ったりと着々と準備を進めてきました。

「WONDERFUL LIFE」さんのコンセプトやウリを教えてください。

老若男女、誰でも入れるアットホームなお店を売りにしています。西麻布という場所がら隠れ家や会員制の店舗が多いなか、うちはテラス席完備・ペット可・カフェ利用可・じいちゃん・ばあちゃん・お子様だれでも大歓迎!こういうスタンスでやらせてもらっています。

お仕事や店舗を経営する上での、こだわりはありますでしょうか?

季節によってフードやスイーツを変えています。そこの変化も楽しんで欲しいです。
またうちのファミリー(スタッフ)も家族のように仲が良く、1日の疲れを癒しにきたり、ブレイクしにきたりと気軽に足を運んでもらえるお店づくりを心がけています。

いつオープンされたのでしょうか?

2020年7月にオープンしました。

コロナ真っ只中ですよね(汗)結構大変でしたか?

はい、そうです。コロナ真っ只中でのオープンです。
道を歩いている人も少なく、しばらくは集客に困りました。
あと僕自身、初めての飲食店経営ということで、あげたらキリがないぐらい力不足で苦労しました。

逆に飲食店をやっていて嬉しかったことはなんですか?

さっきの質問と繋がりますが、僕の力不足で到らないところがたくさんありましたがお客様の「美味しかった。良いお店だね。また来るよ。」
この言葉にどれだけ救われたことか。
またファミリーからの愛を日に日に感じているのでその気持ちも嬉しくも思い、頑張る理由にもなっています。

素敵です!「WONDERFUL LIFE」さんの今後の展望を教えてください。

お店も落ち着いてきたので次のステップとして僕の地元である宮古島を関連させた展開を考えています。
僕にしかできないこともあると思っているので僕のこれからの動きに注目していって欲しいです。

これからが楽しみですね!最後に若者にメッセージをお願いいたします。

僕が開業して思ったことは年齢は関係ないということです。
夢がなくても、その時の目標を自分で設定して達成する為には今、何をやったら良いのか。
それを考えて行動して欲しいです。
目標は何回も変わって良いと思います。
大事なことはその目標達成の為にあなたは何を努力しましたか?
というところです。
そこで得た知識と出逢いは今後の糧になります。
有意義な時間を過ごして欲しいです!

一色さん、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

ありがとうございました! 

■店舗情報
・店舗名
WONDERFUL LIFE

・所在地
〒106-0031 東京都港区西麻布1丁目11−6 1F

・アクセス
六本木駅から652m

・営業時間
11:00~翌2:00

・定休日
不定期

電話番号
03-6384-5699

・ホームページ
https://wonderful-life.store

・インスタグラム
https://www.instagram.com/wonderfullife0707/

・Googleマップ
https://goo.gl/maps/2WiWxnZeoUqRuPC2A