飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

パルプリズム

西麻布のアーティスティックなグルメバーガー屋を取材しました!

矢野さん、本日は宜しくお願い申し上げます。

パルプリズム」店長の矢野です。よろしくお願いします。

お店の名物、ウリを教えてください。

PULPLISMは「TAKE ART」新感覚のファストフード店です🍔SPF豚を100%使用したバーガーは絶品です!!展示やイベントも行っており、ハンバーガーを片手にアートに触れ合ってみてください😊

SPF豚ですか!初めて聞きました!

SPFとはSpecific(特定の)Pathogen(病原体)Free(無い)の略です。宮崎県の曽山牧場で飼育された農林水産大臣賞も受賞しているSPF豚を使っています。

お店はオープンされてから何年目なのですか?

2018年の6月1日オープンして今年(2022年)4年目になりましたね!🙌コロナなどもあって自分でももう4年経つのかと、あっという間に感じましたね😂笑

矢野さんは入社してから何年くらい経つのですか?

もう7年目ですかね!パルプリズムより長いじゃんと思ったと思いますが、実はパルプリズムの上に秘密のバーがあって最初はそこで働いてました😊

ハンバーガー屋さんの中の隠し扉や裏口から会員だけが入れる秘密のバーですよね!私もいったことあるのですが本当に凄いですよね!

はい!

入社するまでの経歴を簡単に教えてください。

元々は海外でバックパックで移動してたんですが、ふと東京に住みたいなと思って帰国しました。

ほう。。。

地元の熊本から何もあてはなかったですがチャリで無一文で行こうと思い、飛び出したところ東京で今の社長を幸運にも紹介してもらい、ボスの魅力にひかれて今の会社に入社しました😊

凄まじい経歴ですね(笑)仕事をする上でのポリシーやこだわりなどあれば教えてください。

労働者になるな!!です!!(笑)毎回同じ作業して、時給もらって働く仕事って楽しくないと思うんですよ😂だからスタッフにもイベント企画や、新商品開発などもするようにしてます😊 俺たちは労働者じゃない!クリエイターだ!

か、カッコ良い。。。そのスタンス大事ですよね!パルプリズムさんで苦労したことはありますか?

ハンバーガーの開発とお店の内装ですね!(笑)マジで大変でした😂 

飲食店をやっていて嬉しかったことはありますか?

たくさん友達ができる事ですかね😊西麻布のみんなのホームて思ってもらえたら嬉しいです!!

今後の展望を教えてください。

もっと面白いイベントをどんどんやって行きたいです!!!!本当にコロナ早く終われって思ってます!!!(泣)色々計画してるので皆さん待ってます😊👍

最後に若者に一言メッセージをお願いいたします!

同じ若者なので一緒に頑張りましょう!!!!!!!!

矢野さん、本日は貴重なお時間をありがとうございました。今後のご活躍祈っております。

こちらこそありがとうございました!

■店舗情報
・店舗名 パルプリズム (PULPLISM)

・所在地 東京都港区西麻布1-8-10 1F

・アクセス
東京メトロ日比谷線 / 六本木駅徒歩7分
東京メトロ千代田線 / 乃木坂駅徒歩10分
六本木駅から619m

【営業時間】
[月~土]11:30~20:00
[日]11:30~18:00

電話番号
03-3401-8350

・インスタグラム
https://www.instagram.com/pulplism_everyday/?hl=ja

・Googleマップ
https://goo.gl/maps/H7m1bKTLBMRBcdAs8

・食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13222829/