飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

肉ダイニング 暴れ牛

A5の和牛を使った肉寿司を提供する肉ダイニングの経営者にインタビュー!

佐藤さん、本日は宜しくお願い申し上げます。

肉ダイニング 暴れ牛」の佐藤です。宜しくお願いします。

開業のきっかけを教えてください。

これまで色々な飲食店で新店舗の立ち上げや店長などを経験してきた中で、そろそろ独立したいと思い開業しました。

コロナ真っ只中で不安などはありませんでしたか?

早くやりたいという気持ちがあったのと不動産の物件などに強い共同経営者がおり、コロナの影響で物件が結構空いていたので敢えてこの時期にオープンしました。

開業までのご経歴が気になります!

飲食業界には18歳の時にアルバイトからキャリアをスタートさせました。居酒屋で7年くらい働きましたね。その後、バーとかでも働いていたのですが、やっぱり居酒屋のようなワイワイ系が自分は好きだなと思い、開業まで居酒屋で働いていましたね。

お店の名物、ウリを教えてください。

肉寿司ですね!鮮度抜群のお肉を使っており、シャリ(米)にもこだわっているので自信があります。海鮮丼や溶岩焼きも看板メニューですね。

お仕事や経営のこだわりを教えてください

やっぱり接客や飲食を通して幸せを連鎖させたいと思っています。ここにきたら帰るときには幸せな気持ちで帰って欲しい。どんなに忙しくても接客や空間作りに意識を向けるようにしています。

経営されていて苦労したことはありますか?

大変なことだらけですよ(笑)でも好きでやっているので苦しいとか苦労とか思わないですね。会社で勤めて働いている時も楽しかったですが、やっぱり自分で自分のお店を回している方が楽しいですね!

飲食店をやっていて嬉しかったことはなんですか?

お客様が『またくるよ』って言ってくれて、実際にまたお店に来てくれたときは嬉しいですね。

それは嬉しいですよね。

こちらが頑張ると接客や料理に対してポジティブなリアクションが返ってくるのでもっとお客様に喜んでいただこうと思えますね。

今後の展望を教えてください。

直近で「暴れ魚」という海鮮のお店をオープンする予定なのでどんどん事業拡大していきたいですね。ここが「暴れ牛」という店名なので「暴れ」旋風 を巻き起こしていきたいです!

最後に若者にメッセージをお願いいたします。

プロサッカー選手になるとか才能が必要な夢はハードルが高いですが、それ以外のことであれば本気でやれば叶うと思っています。本気で考えたら大体のことはできます!夢があれば夢を叶えるために何をすればいいのか逆算できますよね。そうやって一個一個実現に向けて頑張ることですね!

佐藤さん、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

ありがとうございました!

■店舗情報
・店舗名 肉ダイニング 暴れ牛

・所在地
東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル B1F

・アクセス
新宿三丁目駅c2出口徒歩1分
新宿三丁目駅から209m

【営業時間】
12:00~24:00(L.O.23:00)
ランチタイム L.O.16:00

【定休日】年中無休

電話番号
03-5925-8995

・インスタグラム
https://www.instagram.com/shinjuku_abareushi/

・Googleマップ
https://goo.gl/maps/UsVChQkXJwmDjned7