飲食店|インタビューメディア『PHOENIX』

い志井 三丁目の秘密

インスタからの予約が8割!?完全予約制、コースのみの「い志井」の店長様にインタビュー!

阿部さん、本日は宜しくお願い申し上げます。

い志井 三丁目の秘密」店長の阿部です。宜しくお願いします。

お店の名前が独特ですね!店名の由来が気になります!

当店がホルモン横丁の一番奥にある隠れ家のような場所なのでこの店名にしました。

そうだったんですね!オープンされたのはいつ頃なのですか?

2021年の7月です!

コロナ真っ只中でオープンされたんですね。

別の会社が運営していたこのテナントがコロナの影響で閉店されたので、そのままにしても勿体ないと思いオープンしました。

そうなんですね!オープンして正解でしたか?

オープンはあえて公表せず、最初は系列店のお得意様や、知り合いなどというお客様にお店を宣伝しスタート致しました。

敢えてオープンのことを告知しない。。。凄いです!

今ではインスタグラムからの予約が8割です。ありがたいことに常連様のご紹介もあり本当に助かってます。

インスタグラムは課金して広告出したりしているわけではないのでしょうか?

いえ、課金しておりません。最初は初心者でしたが完全独学で私が更新など運用を行っております。

驚異的な数字でびっくりしてます(笑)

弊社は値引きや安売りはせず料理の美味しさとスタッフの人間力でお客様の心を掴んでいく方針で勝負しているんです。

素晴らしいですね!お店の名物とかってあるんですか?

当店はその日のおすすめのコース1本でやってるんですよ!他のお店のように、これが名物の商品っていうものはないんです!

なるほど!コースのこだわりはありますか?

別で海鮮系のお店も運営しているので店長から仕入れ先を聞いて食材を調達したり、山梨の自社農園で栽培している旬の野菜を使ったり、良いものを結集してお客さんに満足してもらえるコース作りを行っています。

素晴らしいですね!阿部様のご経歴も気になります!

もともと教員を目指して体育大学に通っていたのですが就活の際に興味を持った飲食系の会社に就職しました。そこで3年勤務した後に友人の紹介で今の会社と出会いました。

そうだったんですね!

い志井も私1人で切り盛りしているのでプレッシャーもありますが、自分でメニューの案を考えて会社に提案できたり、インスタグラムの運用も目に見える形で予約に繋がったり、やりがい持って仕事に取り組める環境です!

自由度が高い印象で素敵な会社ですね!本日は貴重なお時間をありがとうございました。今後のご活躍祈っております。

こちらこそありがとうございました!

■店舗情報
・店舗名
い志井 三丁目の秘密

・所在地
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-6-14

・アクセス
地下鉄各線「新宿三丁目駅」C3出口より徒歩1分
東京メトロ「新宿駅」A6出口より徒歩6分
JR「新宿駅」東口より徒歩7分

【営業時間】
16:00~21:00

電話番号
03-3352-0838

・インスタグラム
https://www.instagram.com/ishii_sanchomenohimitsu/

・Googleマップ
https://goo.gl/maps/zUH53pPeGrLUXw6S9

・ホームページ
http://ishii-world.jp/horumonyokocho/post.html

・食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13262525/